ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
アウトドア の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
今年も・・・キャ~ンプ! 
2006.08.27.Sun / 23:07 
今年も、毎年恒例のキャンプに行ってきました
fairy家では、夏になったら、川にキャンプに行くのが恒例で、姫達がうんと小さい頃からの行事です。今年は、近場でと思ってたので、お昼すぎにお家をでて、市街地をぬけて、川沿いに車を走らせて、約30分。

毎年、違う場所にってことで、場所選びも楽しみのひとつです。
条件として、fairy家は、車中泊ができる所って事で、車が川のそばまで行ける所と限定されますが。

着いたと同時に姫達が、「泳いでいい~」 「もう、水着になってるじゃない(-_-)・・・

キャンプって開放的ですよね~!現実を忘れられるっていうのか、マイナスイオンがいっぱいというのか、少々の事も気にせずおおらかに過ごせるような。心身共にリラックス(^o^)

今年は、車もフレンディー君なので、こんな感じです!
DSCF0448.jpg  DSCF0398.jpg

それと、今回は、fairyが一度は、やってみたいと思ってた事を実行しちゃいました。
キャンプでパン!ちゃんと出来るかな~と不安の方がいっぱいで、みんなが泳いでる隙に、生地をこねこね。(ちなみに今回fairyは泳ぎませんでした。だって冷たかったもん
じゃじゃじゃじゃ~ん!
DSCF0424.jpg  DSCF0426.jpg

わ~い、思ってた以上にきれいに焼けました。自然の中で、この手作りのパンを食べれるなんてこの上ない幸せ~、みたいな感じです。で、夜は、定番の焼肉(すべて主人まかせ。たまにはいいですよね!) ご飯のあと、姫達は、また川に。ちいさいエビがたくさん。

静かに夜はふけていきました。

また、楽しいキャンプの過ごし方あったら是非教えてくださ~い。
 fairyでした。




* テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用 *
車中泊二日目 
2006.05.10.Wed / 15:51 
二日目の朝(5/3)  朝目覚めて外を見渡すと「道の駅」の駐車場には、立派なキャンピングカ~やファミリ~向けのワンボックスカ~がたくさん車中泊したもよう!中には50~60才代のご夫婦も・・・ちょっとした芝生のスペ~スに小さいテントを張って寝泊りした方たち、と様々でしたよ~。今回の道の駅には温泉施設も隣接したとこだったので朝一から待ってる人たちと、朝から色んな過ごし方が見られて楽しかったです。

朝ごはんは、前の日に、作っておいたホットドッグ。アルミホイルに包んでおいたのを焼いて~後はカップス~プ!いつもと違った景色・空気、なおかつ外で食べる朝食は最高ですよ~(やかん・フライパン・カセットコンロ・お水持参で!お金を使わないように節約です。)いつのころからか・・・姫達がうんと小さいころから、こんな感じですね~!アウトドア家族でもありま~す。(^^)/

その日は熊本市に!上・下通りをブラブラ~!可愛いお洋服のショップや雑貨たちを見て姫達と楽しみました~。ダ~リンはつまらなさそうだったけど~でも超ミニのピチピチギャル綺麗なお姉さん達を横目で見てこんなに大きい目ではないけど・・笑)一人ニンマリしていたはず!(エロおやじ・・・)って事は~・・・ダ~リンも楽しかった!ってことで~

夕方早めの温泉へ・・・いつもの家族湯に。久々の温泉にワクワク!!
内湯・露天とゆ~のはヨクあるけれど~今回のとこは、今はやりのミストサウナつきで凄く良かったぁ!建て物も新しくて綺麗で、受付の方も感じがよくて!50分¥1300で、この設備に、このお値段!満足満足 みんなで、また来たいね~!って温泉を後にしました~
* テーマ:ゴールデンウィーク - ジャンル:日記 *
GW突入・・・あさり・・・ 
2006.04.29.Sat / 21:15 
今日からダ~リンがお休みで、充実したお休みにしたいよねってことでファミリ~で潮干狩りに~。お弁当つくって~Let's go~ドライブすること2時間で到着~。すでに皆さんもくもくと・・・。で前回登場したダ~リンの会社のしゅんすけクンも来てました~。話には聞いてたんだけど、ホントにソックリで~。しかも想像してたよりもカッコイイからビックリ  しゅんすけクンはパパと一緒に。ここほれワンワン。掘ること2時間。「腰がいた~い」。その成果もありクーラーに半分くらい採れました。ダ~リンと採れたアサリを見つめながら「スーパーで買うと何千円もするよね~」とニンマリ。で、お家に帰りご近所さんにお配り。さっそく今日の夕飯に。ご察しのとおり今夜は「アサリのバター焼き」です。おいしいんですよね、これが(^o^)V。それから3日続けて同じメニューだったことは言うまでもありませんよね・・・(^_^;)。けど栄養満点なのでよしとしま~す!今回はそのときのワンショットです。
20060506163503.jpg

DSC00059.jpg

* テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用 *
| BLOG TOP |
プロフィール

専業主婦だったfairyです。

Author:専業主婦だったfairyです。
年齢:30代
家族:3人の姫達 ダーリン 愛犬みるく
趣味:カントリー雑貨集め、DIY、お菓子、パン作り
* 日々、マイペースでやってます。マイペース過ぎてとんちんかんな事もよくあります。皆様からのコメントで勇気をもらってます。コメント是非お待ちしてま~す!

FC2ブログランキング
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ナチュラルカントリー fairy★fairy All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
