ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
病気 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
ほーちゃん修学旅行中!しかし・・・ 
2007.07.05.Thu / 22:54 
今週の火曜日から関西方面に修学旅行に行ってるほーちゃん
1月前位からそわそわ、わくわくしてて、あと何日だ~とか言って
とても楽しみにしてましたそして出発当日、朝6:10くらいに集合場所へ。行ってらっしゃ~い

と思ったのもつかの間。一本の電話が・・・。担任の先生からでした。
「あの~娘さんなのですが、熱が37.4度あるみたいでどうしましょうか~?と どうするもこうするも、もう電車に乗る時間。本人もとても楽しみにしてたので、今さら行くなとも言えません。

とりあえず様子をみながら行かせる事に。(一応薬は持たせてました)

その日の夕方先生より電話があり、熱が37.6度ありますと。上がってるじゃないですか

私が薬を扱う仕事をしてることもあり、ほーちゃんに直接指示したくて先生に「本人と話できますか?」と尋ねたところ、「ちょっと状況的に無理ですね~」と。なんじゃそりゃ。かなりムカってきましたね

確かに一人の生徒がそういうことを(電話で話すこと)をすると
他の生徒もしたくなると言うのは分かるのですが、状況が状況なので
そこらへんは、臨機応変に対応できないものかな~ってつくづく思いました。そう思いませんか?? 

仕方なく先生を通じてほーちゃんに伝言を伝えて下さいと。で、2日目に続くのですが、やっぱり思ったとおり・・・。きょうはこの辺で。大丈夫かな~ほーちゃん。

この日、一番下の娘、ゆーちゃんも宿泊学習でお泊りでした。こちらの記事もまた後日。
バトンタッチ!? 
2007.06.01.Fri / 22:15 
やっとこちらの方に戻って来ることができました~。
でも今回からfairyさんに代わって主任(ここの主)ちなみにあだ名です。が代わりに引き継ぐことになりました。

というのも、先日よりやっぱりfairyさんの体調がすぐれず、更新もできずいつも訪問してくださってた方々にご迷惑をかけてしまって  なので、私も他のサイトを運営してるのですが、こちらも継続していくことにしました。

あんまりマメに更新はできないかも知れませんが、fairyさんに代わって
随時、伝えていきたいと思いますので、また訪問してください。

ちなみにお店のほうは、ぼちぼちとしておりますので、そちらの方の
近況もアップしていきたいと思ってます。

 CA250007.jpg  CA250054.jpg


上の写真はfairyさんがハンドメイドで仕上げた家具です。
左が製作中の家具で、右が実際に注文のあったお客様のお宅に、
置いた状態です(以前のお嫁入りの所の記事で紹介してまぁす)。
なかなかいい感じでしょ
| BLOG TOP |
プロフィール

専業主婦だったfairyです。

Author:専業主婦だったfairyです。
年齢:30代
家族:3人の姫達 ダーリン 愛犬みるく
趣味:カントリー雑貨集め、DIY、お菓子、パン作り
* 日々、マイペースでやってます。マイペース過ぎてとんちんかんな事もよくあります。皆様からのコメントで勇気をもらってます。コメント是非お待ちしてま~す!

FC2ブログランキング
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ナチュラルカントリー fairy★fairy All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
