ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年03月の記事一覧
≪02month
This 2006.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
あっちこっちで、 
2006.03.31.Fri / 11:48 
、満開になりましたね~、春です。fairyです(^ ^)。でも、すぐにって散るんですよね。長い冬を抜けてやっと暖かくなって、あっ、桜と思ったら、もうちらちらと散って。最近はあっちこっちで花見だ~、転勤だ~、引越しだ~、「飲み会だ~。」←(結局ここに行き着く
って感じですよね(^ ^;)。今の時期、別れ、出会いと入り混じって、泣いたり、笑ったり、忙しいですわよ、みなさん! 今日は、じじ、ばば、の用事でお出かけ。最近乗ってないマニュアル(車)を久しぶりに運転しました。最初は、ガクン、ガクン「私ってこんなに運転下手だったかしら?・・・」。みなさん、心配ご無用!10分もせずに「ガ~ン、ガンガン、そこのけそこのけ」みたいな。運転には、十分、注意しましょう!(^ ^;)
fairyのかんたんレシピ、今、まとめてるところなので、もうしばらくのお待ちを。でも、けっこういい加減に作ってます(-.-)。愛情さえあれば大丈夫、大丈夫・・・かな?! ですよね、みなさん!ところで、明日はApril fool 日本語言うと、「4月ばか」。うそをついてもいい日!くれぐれも、度の過ぎないように!  けど、fairyは容赦はしません。以上、明日の作戦を練るfairyでした。PA0_0021.jpg

PA0_0022.jpg

fairyのお店はこちらまで。
爆睡(-.-)zzZ。 
2006.03.29.Wed / 22:33 
昨日は・・・、爆睡してました~(-.-)zzZ。ので更新できませんでしたm(_ _)m。日中は暖かくてつい、うとうと(どころか爆睡)してて、気がついたら時間が・・・。外はまだ風が冷たく寒いですが、ダーリンは頑張って仕事してるんだ~と思ったらとても寝てはいられませんよね!(かなりうそっぽい)。今日は先日言ってた、かんたんピザのレシピでもと思ったのですが、今日、姫たちに、チョコバナナケーキを作ってあげたのでその話を少し!みなさん、バナナの茶色←(日焼けサロンでも行ったの~ってやつ)、子供ってあまり食べたがらないですよね。これじゃいかんと思ってパウンドケーキにしてみました。焼きあがる頃には、甘~い、いい香りが。これなら食べれるね~と。バナナさん良かったね。そのままの姿で、(-_-)チ~ン。とならずに(^^)。みなさん、物は大事にしましょうね~。  DSC00042.jpg

DSC00044.jpg

今回はチョコバナナケーキ!fairyのお店はこちらまで。
新築の香り・・・ 
2006.03.27.Mon / 23:34 
みなさん、温かくなりましたね~。春ですね~(^o^)。先日は、子育て討論会で、時間がなく更新できませんでした~(-o-)。すいません。結局無事に終わったのですが隣の部屋の役1名がなにやらぶつぶつ。でも、そんなことは一切気にしてないfairyでした~。だって子供のほうが大事だも~ん。「気にしてたら人生、生きて行けんわい」。(オホホ(^_^:)、少し言葉がすぎましたね。ごめんあそばせ) でも、色んなママたちがいるんですね~、お喋り好きで人の話を聞かない方、どこにいるのか分からないような方。そんなんでバランスよく保たれているのかな~と。みんながおしゃべりで人の話を聞かない人たちばっかりだと・・・。想像するだけでゾッとしますよね~。逆に誰もしゃべらずみんな沈黙(--)・・・、こちらはもっとつらいですよね(-_-:)。さて、あなたはどちらかな~?! で、まゆまゆさん、本日、新築デビュ~。というか、今日は大安ということで、一部家具を入れたりしたみたいです。fairyも、どさくさにまぎれて、つい・・・。上り込んじゃいました~。そこには、なんと・・・。この続きは乞うご期待!!今回、まゆまゆさん家を載せさせていただこうかと思ったのですが、確認も頂いてないし、著作権?!の問題もあるかと思いましてfairyとしては残念ですが載せれませんでした~。代わりに・・・。
DSC00047.jpg

fairyの部屋はこちらまで。
今回は、ダーリンこと、 
2006.03.26.Sun / 11:58 
今回は、ダーリンこと、この家の主(少し影が薄い、髪も薄い)からのお便りでーす(^ ^)。今日は子ども会の役員の引継ぎが我が家で行われてます。ママたちの熱い討論がおこなわれてます。とてもダーリンは、この戦場に入り込めません(T T)。始まって約1時間、「おっとー、ココで、コーヒーとfairyの手作りピザの投入~!」。しばし、ママたちの顔もほころびてるような会話が隣の部屋から聞こえてます(^=~)。「いい香り~、僕のおなかはグウ~」。でも出て行く勇気もありません。世のご主人様たちは、どうですか?でも、ママたちはすごいですね~、みんな一生懸命になって、子育てにみんな前向きに取り組んで(感謝、感謝) 今日、一番下の姫は同級生10人位で学校に花見に行きました。朝からおにぎりと、担当の卵焼きを作ってたみたいでした。残念なことに、あいにくのでおまけにさぶい。でも、仲のいい友達どうしなので
楽しんでることでしょう(^^)。ダーリンはこの部屋から当分出れそうにありません(T_T)。  以上ダーリンからでした。
お肌に悪いわ・・・。 
2006.03.25.Sat / 21:19 
いつまで寝てると~(-_-*)。学校が休みになると、いつまでも寝ている姫たち。「早く起きて、ご飯食べなさい!」毎日のように朝から怒鳴り声。(お肌に悪いわ)と、思ってるやいなや、「今日の朝ごはん何?」。・・・んも~っ、(-_-*)。ここから先のやり取りはご想像におまかせします(^?^)。みなさまのお宅ではどうですか?!まあ、それは良しとして、今日は、子ども会の次期役員への引継ぎの件で我が家に今年度の役員が集まりまして、国会討論ならず、子ども会討論がありました。(内容は省略)明日は本番。次の役員さんが、スムーズにいけますように万全を期して!最近は、子供を狙った犯罪が多くて「fairyも、子供を守るために頑張るぞ!」と思ってますが、逆に、子供に守られてるような・・・(-_-;) みなさん、協力して子供達を守りましょうね~!、この辺では、8分咲きになりましたよ~。花見の季節ですよ~。でも、すぐが来て、今年も、「水着きれなかったよ~(ToT)」とならないように、今から気にするfairyでした。       明日は、ピザの作り方簡単レシピでも!と、思ってます。20060325214012.jpg
今回は、ビーチ。ちょっと早かったかな!? fairyのお店は、こちらまで。
あっ、桜(*o*) 
2006.03.24.Fri / 23:35 
きょうは、暖かいですね~。ふと、上を見てみたら、「あっ、桜の花が咲いている!」。毎日忙しい日々を送ってるとつい見落としがちなことが多いですね~。反省(^_^;)。きょうは、終業式。カワイイなまいきな姫たちに久しぶりにピザを焼いてあげました(^ ^)。食べた感想は?・・・。おいし~、「君たち、返事が遅いのでは・・・(-.-;)
昨日の補足なのですが、2番目の姫の卒業式のあと、どうしてもその格好のまま出かけたかったらしく、近所のデパートに行きました。そしたら、いかにも卒業式でした~、みたいな姫たちがわんさか。みんなこぞってプリクラに並び、今のこの初々しい姿を残しとくぞ~みたいな。fairyには、少しカチン(-_-*)とくる場面でした。「わたしもほんの少し前まではそうだったのよー」TS270001.jpg
今回は、1番上のお姉ちゃんと「カシャ!」
記念の一枚です。fairyのお店はこちらまで。
ほーちゃん卒業式(ToT) 
2006.03.23.Thu / 20:03 
今日は、真ん中の姫の卒業式。無事に勤め上げました。fairyも嬉しくて(ToT)の連続。皆さんとこの卒業式はどうでしたか?ダーリンも休みを取って出席したのですが、(ToT)涙してる私の隣でケロッとしてます。(-_-#)「おまえには感動がないのか~」と心の中で叫んでました。おまけに
先日登場したまゆまゆさんとこも、もうすぐお引っ越し。こちらのお嬢様が昨日載せてたゆーちゃん。ほーちゃんと同級生で~す。なので本日一緒に卒業。茶話会の挨拶では、感極まって、言葉にならず・・・。今の時期は卒業、入学と体中の汗?じゃなくて、涙がでる時期ですよね~~(^_^;)。でも、夜は、卒業おめでとうパーティーで焼肉!親子共々、今を大事に考えさせられる一日でした。
昨日は(ToT) 
2006.03.22.Wed / 23:36 
昨日は、お彼岸でダーリンもお休み(^ ^)。ほーちゃんの卒業式の洋服を買いにいざデパートへ。「勝負服をさがすぞ~!」、と、勇んで行ったのですがいざ探すとこれがまたなくて、結局、少し前に揃えた卒業式バージョンになりました。(わざわざ行ったのに~ToT)。ほーちゃんと私の意見が合わなくて。親の心、子知らずとはこういうことなのかな~と。でも、「最初のインスピレーションが大事よね!」と、むりやり自分に言い聞かせてるfairyでした(^^)。みなさんは、いかがです? ところで、ご近所のまゆまゆさんからコメントいただきました~。ありがとうございます(^^)←こちら最近、新築しました。おめでとうございます。(-_-;) ←横目で「うらやまし~」と思ってるfairyの顔。絶対、家の中で「焼肉するぞ~」と狙ってるfairyでもあります。でも、本当によかったね。左がほ~ちゃん。          右は、保育園からのおさななじみ、ゆうちゃんです。  DSC00040.jpg

fairyのお店はこちらまで。
うちの姫たち 
2006.03.21.Tue / 07:51 
おはよ~^^。今日もいい天気。でもさぶい(T T)  今日はうちの姫たちのことを少し! *おねえちゃん中2、もうすぐ3年。お受験です~。KAT―TUNをこよなく愛すおとめな14歳。*つぎ、ほーちゃん(ほたるさんです)。4月から待ちに待った中学生(^^)。何故かというと爪をのばせるからだそうです。←ちょっと単純。いまから勉強地獄になるのもしらずに~(++)早く小学生
を抜け出したいスレンダーな12歳です。*つぎ、おねえちゃんに負けずと必死にジャニーズくまさんを愛そうとするとんちんかんでおちゃめなゆうちゃん。・・・とりあえず6年生にもうすぐなるけど気持ちは1年生?  いつのまにか大きくなっちゃって。姫→ギャル→OL→主婦→おばあちゃん、あんまり大きくならないで~と最近なげきたくなるfairy
でした(^^)。 fairyのお店はこちらまで。
勝手にお店(^^) 
2006.03.20.Mon / 01:08 
昨年、色々あって、「わたしも独立するぞ~」、と思い切って6畳の畳のお部屋を改造してお店(のつもり)を作っちゃいました。当然ダーリンにはないしょ!
DSC00053.jpg

fairyのお店はこちらまで。カレンダーの日にちをクリックしても、その日の日記(blog)が見れますよ~。
| BLOG TOP |
プロフィール

専業主婦だったfairyです。

Author:専業主婦だったfairyです。
年齢:30代
家族:3人の姫達 ダーリン 愛犬みるく
趣味:カントリー雑貨集め、DIY、お菓子、パン作り
* 日々、マイペースでやってます。マイペース過ぎてとんちんかんな事もよくあります。皆様からのコメントで勇気をもらってます。コメント是非お待ちしてま~す!

FC2ブログランキング
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ナチュラルカントリー fairy★fairy All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
