ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
fairyオリジナル! 
2006.08.31.Thu / 21:52 
今日は夏休み最終日!我が家の姫達はというと・・・。
最後の最後まで宿題に追われて(毎年のことですが

今回久しぶりにショップの商品のご紹介です。
ハンドメイドのバックです。

リネンの生地に綿レースをポイントにつけてみました~。
シンプルだけど、飽きがこない、それでいて可愛いデザインに仕上げてみました。
その時の、インスピレ~ションで作るので、同じ物は二つとない商品となります!

「どちらに お嫁にいくのかな~・・・!」と思いながら、ミシンをカタカタ、黙々と・・・。

fairyも専業主婦なので、使い勝手、お値段、デザイン、のものを重視して選んでます。

お嫁にいった先で、長~く可愛がられるような作品作りを心がけ、
一点一点心を込めて、作ってます。


DSCF0319.jpg    DSCF0321.jpg


* テーマ:手芸・手作り情報 - ジャンル:趣味・実用 *
今年も・・・キャ~ンプ! 
2006.08.27.Sun / 23:07 
今年も、毎年恒例のキャンプに行ってきました
fairy家では、夏になったら、川にキャンプに行くのが恒例で、姫達がうんと小さい頃からの行事です。今年は、近場でと思ってたので、お昼すぎにお家をでて、市街地をぬけて、川沿いに車を走らせて、約30分。

毎年、違う場所にってことで、場所選びも楽しみのひとつです。
条件として、fairy家は、車中泊ができる所って事で、車が川のそばまで行ける所と限定されますが。

着いたと同時に姫達が、「泳いでいい~」 「もう、水着になってるじゃない(-_-)・・・

キャンプって開放的ですよね~!現実を忘れられるっていうのか、マイナスイオンがいっぱいというのか、少々の事も気にせずおおらかに過ごせるような。心身共にリラックス(^o^)

今年は、車もフレンディー君なので、こんな感じです!
DSCF0448.jpg  DSCF0398.jpg

それと、今回は、fairyが一度は、やってみたいと思ってた事を実行しちゃいました。
キャンプでパン!ちゃんと出来るかな~と不安の方がいっぱいで、みんなが泳いでる隙に、生地をこねこね。(ちなみに今回fairyは泳ぎませんでした。だって冷たかったもん
じゃじゃじゃじゃ~ん!
DSCF0424.jpg  DSCF0426.jpg

わ~い、思ってた以上にきれいに焼けました。自然の中で、この手作りのパンを食べれるなんてこの上ない幸せ~、みたいな感じです。で、夜は、定番の焼肉(すべて主人まかせ。たまにはいいですよね!) ご飯のあと、姫達は、また川に。ちいさいエビがたくさん。

静かに夜はふけていきました。

また、楽しいキャンプの過ごし方あったら是非教えてくださ~い。
 fairyでした。




* テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用 *
続・・・お店より、大工??? 
2006.08.24.Thu / 23:54 
みなさ~ん暑いですね~!夏バテしてないですか~!

さて前回から引き続き、ほ~ちゃんの机の引き出しの製作に、またまた前途多難のfairyです。

材料選びも、「あ~でもない、こ~でもない」と一人でつぶやきながら、木とにらめっこ。いつも使ってない脳細胞をフルに活動させて!!
今回は、サイズも小さく、前回の棚みたいに大きくないので、泣くことはありませんでしたが(^^;)。けど、机のサイズと引き出しのバランスが合うように、かわいく、そして、シンプルに。
取っ手ひとつにしても、雰囲気が全然変わっちゃいますからね~!DSCF0523.jpg  DSCF0521.jpg


キャスターをつけて可動式に!
こんな感じで出来ました(^o^)! 枠と、中に入る引き出しがキッチリ納まる様に、サイズ合わせを入念に確認して。(ここが結構面倒で、細かい作業に、手間どっちゃいました

 最近は、おうちの事に集中してて、お店はちょっとほったらかし(^^;)。子供に合わせてマイペースでやってます。(というか、結構自分が楽しんでるかも)



* テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用 *
えっ、いきなり・・・(*_*;) 
2006.08.12.Sat / 13:09 
~~~姫達の居ない間に~~~

前回の記事の中より、姫達が2泊3日でキャンプに行ってる間に、
前々から計画してたことを、やっと実行できる日が来ました

2番目3番目の、姫達の部屋の模様替えを、3日で一気に終わらせ、
ビックリさせようと、気合い十分で臨みました。

今回は、図面を引いて、(いつもは、頭の中での構想のみ)、机、棚の製作、今あるタンスの リメイク。平日ということで、一人での作業でした。主人にもナイショ

まず、ほーちゃんの机は既製品でお古だったのを、文句一つ言わずに使ってくれてたので、新しいのを手作り。2人で6畳の部屋を使っているので、狭いため、机は小さめのを製作。(机用引き出し、棚は製作中)

既製品より、幅を20cm狭くして、そのスペースを有効活用。
DSCF0488.jpg


次に、棚の製作。

今あるタンスとの統一感を出すため、サイズは、高さ、奥行き、幅を合わせ、籐の3段チェストもスッキリ収まるように、サイズを測り、間仕切りして、中に収納しました。

棚用に購入した、籐のバスケットを置いて、整理するようにしました。
この棚の製作がとても大変で、作業が一人だったので思うように進まず、何度か、あきらめモードがはいり、泣きそうになりましたが、子供達の喜ぶ顔が見たい一心で、汗、涙 どっちか分からないぐらい、ダラダラかきながら。

何とか、色まで塗ってようやく完成!
DSCF0487.jpg


最後に、タンスのリメイク。いまあるタンスの引き出しが一部壊れてて、捨てるにはもったい ないので、枠を有効活用することに。

まだ使える引き出しと枠はペンキで色を塗り、壊れた部分の引き出しは取り外して、その空いたスペースにクリアケースを入れ、カーテンを取り付けました。その上の段は、まだ製作中で扉を付ける予定です。
DSCF0495.jpg


こうして、fairyの子供部屋 模様替え大作戦は、どうにかこうにか、姫達が帰るまでに 無事完了しました。一部製作中もありますが、形になったので良しとします。

追伸・・・この後何日かは筋肉痛だったのは、言うまでもありません


~~えっ!いきなり・・・の出来事・・・~~

ある日の夜のこと、先日出来上がったデッキで、涼んでいたところ、「ブ~ン」と大きな音が・・・。

fairyん家は、山が近くなので、毎年のように、カブトムシが飛んできます。今日は珍しくオスが。とりあえず身柄確保して、遊んでたところ、
また「ブ~ン」と。今度はメスが。なんともタイミングよく。

とりあえず、こちらも身柄を確保して、姫達が砂糖水を作って飲ませてました。オス、メス共においしそ~に飲んでました

それから、ひとつのかごに、オス、メスを入れてほったらかしにしてたら、なにやら、
ギ~シ、ギ~シ」 え~っ(-o-;)・・・はじめちゃってる~。 
DSCF0364.jpg    DSCF0360.jpg

すごいというのか、自然界の神秘というのか、少しはずかしながら姫達と見守ってました。
ここにまた一つの記念日ができました




* テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用 *
改装中~完成(^o^) !!~その他もろもろ 
2006.08.10.Thu / 10:55 
~かなり久しぶりの更新となりました。~
と、いうのも、子供達が夏休みに入り、fairy家では、あれやこれやと行事が盛りだくさん。  学校、地区、その他もろもろ。

上二人の姫は吹奏楽でコンクールがあって、どうにかこうにか、Bパートで金賞はもらえましたが。また、サマーキャンプや奉仕作業等、行事ばかりで。

また、一番上の姫は、来年お受験で、三者面談があり、これまた悩みの種です。親の心、 子知らず。・・・逆もありえるかも(^ ^;)

ついでに、先日よりちょっとだけ仲良くなった、製材所によく通ってて、材料も少し揃ってるので、この際だからと、2番目と3番目の姫の部屋の模様替え! キャンプが2泊3日(姫3人とも)だったので、その間にと。(この記事は、次回)

と、いうことで、なかなか、PCの前に座ることができず・・・。

ところで、先日ブログで知り合ったメリメロさんが、わざわざ来て
くれました。お隣の県なのですが、ご主人と2人で。
しかもその前の週に、手作りのパンをわざわざ送ってくださって。
とても、親切で、これにはfairyも感激  
 
DSCF0347.jpg

パンの話や、色んな話がたくさん出来て、とても勉強になりました。
メリメロさん、お暑い中、本当にありがとうございました。こちらからもまた、お伺いさせて  いただきま~す。

そんなこんなで、先日から作ってた、デッキ&パーゴラ、完成しました~  

DSCF0348.jpg DSCF0486.jpg  DSCF0388.jpg DSCF0505_edited.jpg



こんな感じで。やっとfairyの思ってたような感じに仕上がりました。
材料もあんまり、けちらない方がいいということも、勉強になりました。けど、無駄のないように、残った切れ端は、ちゃんと棚や、ちょっとしたテーブル、イス等に活用して色をぬって、 実用兼、飾りに。

DSCF0476.jpg  DSCF0478.jpg  DSCF0483.jpg

昼間はお客様用に、カフェテーブル&イス。夜は、主人、姫達と、涼み用に
大活躍・・・する予定・・・。飲めないお酒もここでは、飲めそうなきがするfairyです

* テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用 *
| BLOG TOP |
プロフィール

専業主婦だったfairyです。

Author:専業主婦だったfairyです。
年齢:30代
家族:3人の姫達 ダーリン 愛犬みるく
趣味:カントリー雑貨集め、DIY、お菓子、パン作り
* 日々、マイペースでやってます。マイペース過ぎてとんちんかんな事もよくあります。皆様からのコメントで勇気をもらってます。コメント是非お待ちしてま~す!

FC2ブログランキング
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ナチュラルカントリー fairy★fairy All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
