FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真いろいろ 
2008.10.22.Wed / 17:08 
天気の良い日はパラソル越しからでも太陽光がこの通り。
DSCF1975.jpg

DSCF1977.jpg DSCF1973.jpg

 リビングも薄型テレビの買い替えで長年使っていたサイドボードなどをチェンジ♪ 
 濃い色の食器棚もその用途を変え一部をキッチンに残し別の部屋に。
 食器棚、新たに手作り。
DSCF1979.jpg DSCF1987.jpg


DSCF1984.jpg DSCF1983.jpgDSCF1848.jpg

こぉして見るとアクセサリー黒っぽいものばかり・・・。
DSCF1853.jpg DSCF1859.jpg

明日は用事があり、ここから二時間あまりの街の中心部まで行ってきま~す。
安全運転で行ってきま~す。(^^)

スポンサーサイト
* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *
手早く簡単に! 
2008.10.20.Mon / 19:26 
ピ~マンまだまだ収穫中♪たっぷり使います。

DSCF1967.jpg
今夜のおかずは・・・
地採れピ~マンと玉ねぎ・干ししいたけ・お買特品の豚肉・と麻婆豆腐の素で
簡単おかず!
我が家では麻婆豆腐の素 を常備していて、色々と活用しています。
残り野菜や春雨を入れても美味しいですよ。
DSCF1969.jpg

材料を炒めて、素を投入。とろみをつけたら
ほ~ら もう 出来た♪

DSCF1970.jpg
手早く簡単に美味しいおかず!(けして手抜き料理ではありません?!)
ある物を うまい具合に活用して効率よく料理しましょう。

いただきまぁ~す♪♪
* テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用 *
いろいろ 
2008.10.20.Mon / 18:03 
朝一番にパチリ。
木々の間から太陽の光が・・・まぶしいぃ。さあ、今日も一日がんばるぞ~!
DSCF1947.jpg
何げに空をみると、これまた おもしろい模様!

DSCF1960.jpgDSCF1962.jpg

朝早くから畑仕事をする おばあちゃん発見!小さすぎて わかりませんね(汗)
DSCF1945.jpg

み~くん今日もわんぱくぶりを発揮!庭で自由奔放に!
DSCF1950.jpgDSCF1949.jpgDSCF1953.jpg

昨日は娘三人とも お弁当がいる日が重なり、買い物し忘れて(汗)、おかずがこれと言ってなくて
お助け食材の冷食もなく・・・。考えた結果、*炊き込みご飯のおにぎり弁当*に。
めちゃくちゃ シンプル弁当でした。(笑)

DSCF1956.jpg

これからの季節には大活躍のティコーゼを作りました。大好きな紅茶でも飲もうかな~・(^^)
DSCF1965.jpg DSCF1966.jpg
* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *
フェンス2 
2008.10.17.Fri / 17:25 
風邪で体調崩し、ペンキ塗りになかなか取り掛かれなかったのですが、
やっと今日塗ることができました。
結局 ホワイトになりました。ほかの色も考えてたんだけど、娘が「断然白!」
我が家のテーマカラーは白なので、やっぱり白に。ちょっと色で遊んで冒険してみようかなとも
思っていたんですが・・・。娘に却下されてしまいました。


DSCF1941.jpg
DSCF1942.jpg

*ユーカリの木*  緑色の鉢に細々と植えてあるのがユーカリです。
             姿 形が気に入り去年だったかな・・・我が家に仲間入り
             これから頑張って大きくなるぞ~!!
DSCF1939.jpg
* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *
みるくも冬支度 
2008.10.16.Thu / 15:51 
DSCF1923.jpg
昨夜の月   まんまる満月
二番目の娘。部活を終えての帰り道 まあるいお月様に見守られながらの帰宅
帰ってくるやいなや「お母さん 今日の月は満月で凄く綺麗よ」と私に教えてくれました。
ほんとに まんまるお月さまでした。
  

 *み~くんも冬支度* ケージの中は夏使用の風通しの良いスノコでした。が
  さすがに 寒くなってきて、み~くん、まん丸まるまって寝てるの見て、そろそろ
  み~くんも冬支度よね!と あったか床にチェンジ。
  安いカ~ペットを敷いてあげました。
  ケ~ジもベッドも手作り。市販されているのは、気に入るのがなく、
  あっても高くて。
  だったら作ったほうがいいんじゃ!と。掃除ができるよう移動できるようにしたくて
  スノコの板にキャスターをつけてラクラク移動に。
  周りの囲み部分は100均の網を。
  箱型に組んで出来上がり。上部分の天上になるところも網で。
  安くできて、なおかつ大きさ自由自在のとこが、一番のメリット。
  大きくしたり小さくできたりと
  部屋の模様替えと一緒に変えたりできます。
  み~くんの部屋もっと可愛くしたいと考え中。バージョンアップしたいな~。
  ただいま1歳。ものすご~く、やんちゃで悪ん坊。だけど甘えん坊。
  でも、そこがまた可愛いんですけど・・・。(笑)

DSCF1929.jpg
DSCF1927.jpg
DSCF1928.jpg
DSCF1932.jpg
DSCF1934.jpg
今夜は野菜たっぷり、*あったか・ほっこりシチュー*野菜サラダ
DSCF1940.jpg
*雲ひとつない秋晴れ*
DSCF1938.jpg
* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *
今日の空は 
2008.10.09.Thu / 17:46 

<今日の空模様  薄雲のときもあったり、パッ!と晴れ間になったり・・・
女心と秋の空!?
太陽が出てるときにパチリ。さわやかで、気持ちいい空じゃないですか。(^^)
DSCF1888.jpg
横に長いのもあれば もくもくだったり、これはちょうど3つ並んでる姿が、親子の雲のように見えたのでパチリ。左手から お母さん、弟雲、お兄ちゃん雲!皆さんはどんな風に見えますか(^^)
DSCF1905.jpg<

昨日フェンス作りのさい 木の剪定もしました。フェンスよりも高かったのですが、上のほうは何だか
はげちゃびんで、かわいいそうな感じだったので、枝のあるとこまで太い幹をノコギリでギコギコ。
枝もカットして とっても こじんまりでスッキリしました。お陰で今日は筋肉痛です。(**)
DSCF1904.jpg
ハーブに目をやると *むかご *がローズマリーに絡まりたくさん実をつけていました。
 この時期ならではですよね。
DSCF1896.jpg DSCF1903.jpg

16になる娘が本格的にネイルの勉強を始めました。
私も父の影響でかな~。物作りが好きで・・・。でも父の物作りに対する精神は
私なんかは到底足元にも及びません。が、父から受け継いだ物を作ると言う精神はしっかり娘にも、受け継がれているようです。私とはジャンルは違いますが・・・。
私はこんな細かい作業は出来ません。(><)
がんばれ!!これからサポートして親子共々がんばるぞ~!!
DSCF1877.jpg DSCF1881.jpg DSCF1910.jpg
* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *
空が綺麗でした。 
2008.10.08.Wed / 17:48 
朝ごはん。たまには、バイキング風な感じに用意するときがあります。
いつもと違った感じにすると、朝ごはんが楽しくなるようで、いつもよりも多めに
食べてくれます。今日は和食テイスト。
きんぴら・千切りキャベツ・お味噌汁・鮭フレーク・ヨーグルト
みなさんは、どんな朝ごはんですか(^^) 
           DSCF1865.jpg

今日はとっても良い天気!空がとっても綺麗でした。
            DSCF1866.jpg
            DSCF1868.jpg

昨日から(天気が悪い中)フェンス作りをしてました。パラパラと雨の中ペンキ塗り。
乾くはずもなく、それでも一心不乱になり、作業をつづけて、気付いたときは半乾きのペンキが
あちこちに・・・。暗くなるまで黙々と作業は続き2面完成となり、次の日に持ち越し。
今日残りの2面が完成し後はペンキを塗って完成となります。
お天気もよかったので、ペンキもバッチリ♪
外側になる方にはペンキとステインで保護。内側は今回、長持ちさせたいため、
バーナーで焼きました。内側の色は何色にしようかな~?!と悩み中。
実は内側を塗るステインとペンキがなくなってしまい、バーナーを使ってみました。 
でも、こうしたほうが長持ちするようで、色々と方法があるみたいです。            

このフェンスを見た娘の一言!「しっぶいな~!!」でした。確かにこのまま見ると和テイスト!
「しぶいよね~!!」
             DSCF1869.jpg
             DSCF1870.jpg

                   *今夜もキャンドルで癒されましょう*
             DSCF1849.jpg
             
★Kちゃん★いつも応援ありがとう!拍手ポチ&コメント凄く嬉しいです。
           病気なんか吹き飛ばして、元気になろうね(^^)
                             fairyでした。
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
元気をもらって! 
2008.10.07.Tue / 11:06 
     DSCF1575.jpg    DSCF1573.jpg
   DSCF1590.jpg       DSCF1612.jpg
     DSCF1795.jpg          DSCF1796.jpg

いつも、*みるく*に元気をもらってます。
みるくが来てから、私の心に張りがでました。
「アニマルセラピー」最初は半信半疑でしたが、
動物の「力」って凄いものがあるなと気付かされました。
病院の薬やなんかよりも、一番の特効薬です。
癒されてます。ホントに癒されてます。
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
パン美味しいよね~! 
2008.10.07.Tue / 09:23 
DSCF1836.jpg
先日パン好きの友人から、「出先で美味しいパンを見つけたので、お土産に」と
パンが届きました。私もパン大好きなので、すごく嬉しくて、すぐに娘達といただきました。
中はレーズンがたっぷりでとっても美味しかった。(^^)
ありがとう!Eちゃん♪

DSCF1850.jpg
いつものように玄関を出ると、どこからともなく、いい香りが~。
とっても甘くて心地いい香り♪!
なんでこんなにいい香りがただよってるの~?!(@@)と周りを見渡すと
その香りの出どこは、*キンモクセイ*からでした。
昨日もふわ~っと香っていたのは気付いたのですが、玄関のキンモクセイからだとは・・・。
この時期、花がついているのも、すっかり忘れてました。
毎年この時期になると、こんなに素敵な香りを届けてくれるのに・・・。
「キンモクセイさん・・・ごめんね」
毎日の何気ない日常のひとこま。見落としていたのだと反省。
どんな些細な小さなことでも、気付く心の余裕は持ち続けていたいものです。

DSCF1852.jpg
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
お外で気持ちいいね~ 
2008.10.01.Wed / 20:40 
今日は、お天気がよくて、久しぶりに・・・ほんとに久しぶりに、サンスベリアちゃんを
お外に出してあげました。
お水のシャワーをかけてあげると、とっても気持ちよさそうで。

太陽の陽を浴びて、大きくなった葉っぱは、お水をはじいて、とっても綺麗でした。

この子も大事に育ててます。

大きい立派な株に成長してくれて、うれしいです。(^^)


DSCF1821.jpg DSCF1822.jpg



*たまねぎと里芋のいただきものです。*

主人の仕事柄、よくお客様にお野菜など頂きます。
ホントにありがたいものです。
いつも ありがとうございます。


DSCF1824.jpg

 前とガラッと変えました。ビフォー&アフターは後ほど。
 模様替えしたキッチンの一部。窓から陽射しが入り込んで影ができてたり、
 なんだか、いい感じ♪ 
  
 カーテンレールに麻ひもをわたし、洗ったキッチンクロスとかをかけてます。
窓辺でいつの間にか乾いてるし、一応ディスプレイの一部として。   
DSCF1732.jpg DSCF1731.jpg

* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
プロフィール

専業主婦だったfairyです。

Author:専業主婦だったfairyです。
年齢:30代
家族:3人の姫達 ダーリン 愛犬みるく
趣味:カントリー雑貨集め、DIY、お菓子、パン作り
* 日々、マイペースでやってます。マイペース過ぎてとんちんかんな事もよくあります。皆様からのコメントで勇気をもらってます。コメント是非お待ちしてま~す!

FC2ブログランキング
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ナチュラルカントリー fairy★fairy All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。